Sans Facon -Sur Ciel-

2014年12月28日


ピアットでランチのあとは、お決まりのスイーツタイムケーキ

高松市松縄町にあるサンファソンのカフェでおやつ

Sans Facon -Sur Ciel-






Sans Facon -Sur Ciel-






Sans Facon -Sur Ciel-






3人とも、贅沢スイーツプレート 700円~

この中から好きなケーキを選びますケーキ

Sans Facon -Sur Ciel-






私は、オレンジクレーププレート 750円

Sans Facon -Sur Ciel-


2種類のジェラート、ショコラ、バームクーヘン付きハート
見た目も華やか (´>∀<`)



Sans Facon -Sur Ciel-




Sans Facon -Sur Ciel-


クレープの中はオレンジムースと生クリームアップ
オレンジソースが美味しい~メロメロ




Sans Facon -Sur Ciel-



Sans Facon -Sur Ciel-


ショコラも濃厚でおいしかったハート





AOちゃんは、ショコラプレート 700円

Sans Facon -Sur Ciel-






S代ちゃんは、レアチーズケーキプレート 700円

Sans Facon -Sur Ciel-






私は、ダージリン 350円
2人は、ドリップコーヒー 350円

Sans Facon -Sur Ciel-





Sans Facon -Sur Ciel-






今まで食べたケーキたちハート

Sans Facon -Sur Ciel-



Sans Facon -Sur Ciel-




同級生と会うと話しが弾んでハタチの頃の気分に戻れるから楽しいワーイ

けど、名前すら思い出せない友達や先生が増えてきた~老化がハゲし~
_(┐「ε:)_タラーッ






来年早々に、パンケーキやフレンチトーストで有名な雪ノ下が高松にオープン♪

どんなんか楽しみだ!
(๑ ー̀εー́ ๑)!!




同じカテゴリー(カフェ(高松市)2014)の記事画像
コルシカ珈琲 & もち吉
パンとスープ Tempel
SUNNY ROOT COFFEE
CAFE VOLANTE
CAFE DUCE(カフェデュース)
珈琲と古道具 Remza(レムザ)
同じカテゴリー(カフェ(高松市)2014)の記事
 コルシカ珈琲 & もち吉 (2014-12-29 00:00)
 パンとスープ Tempel (2014-12-26 00:00)
 SUNNY ROOT COFFEE (2014-12-21 00:00)
 CAFE VOLANTE (2014-12-16 00:00)
 CAFE DUCE(カフェデュース) (2014-12-05 00:00)
 珈琲と古道具 Remza(レムザ) (2014-12-04 00:00)

この記事へのコメント
 高松に来て12年になります。香川はうどんが有名ですが、ランチも結構激戦区が多いような気がします。その中で、マユリーナさんのブログはとっても参考になります。私は市内中心部から東部がメインで食べ歩きしていますが、マユリーヌさんは東讃から西讃まで広くカバーしているので、高松市内から東部の記事は紹介されたお店を自分でも行くようにしています。

 気になったことは、香川はうどんが超低価格で食べられることができるため、ランチはどこの店も価格が高く感じることです。そして増税の影響も出て、どの店も相次いで値上げしているので、尚更高くなった印象です。

 サンポートではDEARやシュークリーム屋、ラーメン屋も数店が撤退し、歯抜け状態のテナントになってしまい、、価格の高さと不愛想な店が多いと思いました。ラーメンで800円超では客離れも仕方ないですね。

長々と書きましたが、 これからも、いろんなお店のレポートを期待しています。それでは。
Posted by 市内在住の者です at 2014年12月28日 11:40
同級生 あるある--- 笑
特に 男性は 社会の荒波にもまれ 劣化が
早いような~((+_+))
でも 好きだった人は 相変わらす 素敵です!! o(^o^)o 勿論 旦那ではありません!!

雪ノ下 できるんですね♪ 福岡店は うちの近くです。

お餅つき そろそろですか? また ブログで 見せてくださいね(~▽~@)♪♪♪
Posted by もちベーコン at 2014年12月28日 13:13
◆市内在住の者です様~♪


はじめまして!
コメントありがとうございます。

香川県のカフェレベルは高いですよね♪
西に東に楽しんでます!

まだまだ新しいお店もできそうだし、老舗も好きだし忙しいです♪

お互い食べ歩き楽しみましょう!
\( ˆoˆ )/
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2014年12月28日 13:56
◆もちベーコン様~♪


こんにちは♡

男子の劣化は確かにすごいですねー(笑)
恐ろしくて同窓会行けません!
(* ̄m ̄)b


雪ノ下、福岡ありますね~♪
もちベーコンさんオススメメニューあればこっそり教えてね!!
\(°∀° )/


餅つきは例年30日です。
今年も頑張りますっ!
(`・ω・´)シャキシャキ
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2014年12月28日 14:02