スッカラン

2012年10月22日

ヨシと、高松市今新町にある韓国料理店「コリア食堂 スッカラン」で晩ご飯レストラン
スッカラン




お客さんいっぱいでカウンター席へ。

その後もひっきりなしで、きれいに店内撮れんかった~タラーッ

スッカラン






とりあえず乾杯ビール

瓶ビール 500円、ウーロン茶 350円
スッカラン






本日のナムル盛り 700円
スッカラン
全部味付けが美味しいんやけど、特に茄子がおいしかった!
レシピ知りたいな~(๑¯ω¯๑)ピカピカ





サムギョプサル、プルコギがスッカランのオススメメニューニコニコ

あっさり塩プルコギと迷ったけど~


本格韓式プルコギ 2300円(2人分)
スッカラン
韓国のすき焼きのようなもの。
甘辛い牛肉と野菜たっぷりてんこ盛りハート






熱々ダシを肉にかけて野菜に旨味を染み込ませます。
スッカラン






野菜がくずれてしんなりしたら、サンチュにのせて好みの薬味とタレでいただきますメロメロ


サンチュもたっぷりピカピカ
スッカラン






薬味の種類も多いよ〜ピース
スッカラン





タレも美味しい!!
スッカラン


このプルコギ、むちゃ美味しかったー+゜ヽ(*・ิ▽・ิ*)ノ゜+。ハート


ボリュームあるからお腹いっぱいになるし、ダシの味もあっさりしてて最高!

青唐辛子やキムチの辛さが後引く美味しさ。箸が止まれへんパーンチ


豆腐は味噌ダレで~( ´艸`)




残ったダシに韓国うどんやラーメン、ご飯を入れることもできます。
いいダシ出てるから美味しいと思うよ~アップ

けど、私が熱々なん嫌いやからパス。。。(´・(●●)・`)b






韓国海苔の塩チヂミ 700円
スッカラン

タレじゃなく岩塩で食べるチヂミは初めて!
韓国海苔の香りがよく、玉ねぎの甘さが引き立つチヂミ♪





これだけ食べて満足だったから、他のメニューも全部美味しいだろな~メロメロ
スッカラン



お店の皆さんすごく愛想良かったし、リピしたいお店!



となりに座った多分20代のカップルがいたんやけど、同じの食べて汗だくだったん。。。

やっぱり若いと新陳代謝ええんやなぁ~うちら汗ばみもせんかったダウン

(; ̄∀ ̄)y゜゜汗





上之町の支店「 Korean kitchen Turattoria 」はランチがあります。
おいしいし、こちらはカフェ風な店内でしたニコニコ






同じカテゴリー(韓国料理)の記事画像
雪ん子
ぷっこちゅ(PUCCOCYU) オープン
Korean kitchen Turattoria
韓市
韓国家庭料理 サラン
ノルブーサムギョプサル 高松店
同じカテゴリー(韓国料理)の記事
 雪ん子 (2017-07-09 00:00)
 ぷっこちゅ(PUCCOCYU) オープン (2016-07-24 00:00)
 Korean kitchen Turattoria (2015-02-08 00:00)
 韓市 (2014-03-31 00:00)
 韓国家庭料理 サラン (2014-02-20 00:00)
 ノルブーサムギョプサル 高松店 (2014-01-22 00:00)

Posted by マユリ~ナ at 00:01 │韓国料理
この記事へのコメント
3枚目のビールとウーロン茶のコラボ・・・

PCの壁紙にさせてもろた(笑)
Posted by ばんちょ at 2012年10月22日 07:43
おはようございます~!(●´∀`)ノ+゜*。

韓国料理は辛いし熱いし野菜が多いしで、
なんだかヘルシーですよね!!
私も大好きなのですが、汗かかないんです~!!
代謝が悪くて冷え性なので・・・(o´д`o)=3
男の子なんかは汗ダラダラ流しながら食べますよね~。
私は最近カレーをよく食べてますが、
スパイシーでも全然汗かかないので・・・。
冬にむけて代謝上げたい~!!
Posted by うり at 2012年10月22日 09:08
◆ばんちょ殿~♪


マジかよ~?
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!♡

ちょうど端っこ座ったから間接照明はええ感じやね♪
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2012年10月22日 09:20
◆うりちゃん~♪


韓国料理は野菜たっぷりが嬉しいよねー!

そうそう、特に男の子の方は首に汗がツーって流れてたわ!

私冷え性ちゃうし暑がりなのに代謝は落ちたんやなぁ。。。とガックリきたで(笑)


うりちゃんは辛いもん好きなんやね♪
スパイシーなもんは美味しいもんねー( ´艸`)

辛くて美味しいもん食べて代謝アップ頑張ろう☆
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2012年10月22日 09:27
マユリ~ナさん、ワタリガニを買いに三木町のふくいちに行ってきましたよ~♪
美味しかったです!! ありがとう♪
11月になったら 子持ちワタリガニが入荷してくるらしいです。

スッカラン、行ってみたい(笑)
パワフルなマユリ~ナさんだから20代の方だと思ってました・・・(^^)?

私の場合、歳とってから 汗が出るようになりました(笑)太りすぎも原因のひとつですが・・・(--;)

ふくいちで 4Lサイズのすだちひと箱が380円には感動しました♪ 
Posted by モカ at 2012年10月22日 11:11
◆モカ様~♪


ワタリガニありましたか、良かった(・ิ∀・ิ๑)♪

そうですね!!そろそろ子が入る季節♪楽しみだー!


ふくいちは何でも安いでしょ♡
すだち私も買ってますよー。主人の焼酎に欠かせないもんで(笑)

あと、うどん玉もよそのより美味しいですよ。


スッカラン美味しいです。味付けがすごくいい◎
辛いものは汗かくからダイエットにもいいかも?
ヾ(´^ω^)ノ♪


私が20代とは。。。(^(^(^(^(^(^ω^;lll)
脳みそだけ年とってないかも~
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2012年10月22日 22:02
こんばんわんこ~~
酔っ払いkokkoどっせ~

プルコギ 山にびっくら
めっちゃ惹かれるぅ~

お野菜いっぱいって~のがまたええよ~
(歳とってくると野菜がありがてーー)

ばんちょんの言うん分かるわ~
3枚目のオサシンすんごくええ感じ~
CMに使えそうやで~
Posted by kokkokokko at 2012年10月22日 22:51
◆kokko姫~♪


ワインでええ感じやんかー!出来上がっとんやな?
(o* ・ิω<)o゚.+:。゚.+:・☆


プルコギ美味しいわ~♪
ほんま、年齢的にも肉より野菜が有り難いね!

間接照明が雰囲気出してくれとんやなー。
食べ物も照明んとこで撮ったら良かったか。。。惜しい!
〓■●
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2012年10月22日 23:22
マユリ~ナさんったら 面白い方ですね~(笑) 
眠気が覚めてしまいました(^^)

今から深夜の片づけ・・・ 古い料理本を断捨離しようと片づけモードになっていたのに 飲み会で遅くなるはずの主人が帰ってきました(--;) 焦っています・・・(^^ll)・・・。では、おやすみなさい・・・。
Posted by モカ at 2012年10月22日 23:22
◆モカ様~♪


断捨離中に帰宅ですか!
ついでに旦那様も断捨離。。。とはいかんもんねー!

柱| ̄m ̄) ウププッ♪

でもたまに夜中に片付けしたくなりますね。
眠れない夜なんか特に(・ิ∀・ิ๑)b

でも、お互いお肌のために寝ましょう~♪
おやすみなさい!
|寝室|ω・`)ノ゛
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2012年10月22日 23:26