Belle Epoque 偕行社かふぇ

2011年09月05日

みえちゃんと
善通寺市文京町にある重要文化財指定の、旧善通寺偕行社に隣接するカフェへ。
Belle Epoque 偕行社かふぇ



過去二回、結婚式貸切ではいれず。。。(ノД`)
三回目にしてやっとはいれました~!


Belle Epoque 偕行社かふぇ




Belle Epoque 偕行社かふぇ




入って正面がカフェ。
Belle Epoque 偕行社かふぇ





広-い店内は気持ちいい空間♪
Belle Epoque 偕行社かふぇ




緑の中庭がきれい( ´∀`)b
Belle Epoque 偕行社かふぇ




2人とも、アイスクリーム 450円
Belle Epoque 偕行社かふぇ




モーニングメニュー
Belle Epoque 偕行社かふぇ



ランチメニュー
Belle Epoque 偕行社かふぇ



デザートメニュー
Belle Epoque 偕行社かふぇ



ゆっくりと過ごしたい時にぴったりの大人のカフェでした。

゚+o。((*^ω^))。o+




地図】\_(・ω・`)





同じカテゴリー(カフェ(高松市外)2012)の記事画像
CARAMEL MOM
赤い屋根     東京ばな奈
お菓子の工房 リンドン
赤い屋根
キトクラス カフェ
OpenCafe さくらさくら
同じカテゴリー(カフェ(高松市外)2012)の記事
 CARAMEL MOM (2013-01-07 06:00)
 赤い屋根 東京ばな奈 (2012-12-19 06:00)
 お菓子の工房 リンドン (2012-12-09 19:32)
 赤い屋根 (2012-12-02 06:00)
 キトクラス カフェ (2012-11-26 00:01)
 OpenCafe さくらさくら (2012-11-08 00:01)

この記事へのコメント
おはよう。
善通寺行ってたんやね。

カフェの店名と字体がえーわー。
デザートが少ないんが、ちとさみしいの。
Posted by ごま at 2011年09月05日 06:53
おはよー

あ~ここ好き好き
前に行った時、娘っ子がドーナツ頼んで
ひとくちもろたけど 美味しかったわ
相方が喫煙するんで庭席だった
秋で紅葉がきれかった(思い出に浸ってる)

意外と場所も分かりやすかったし
また行きたいと思う所やね

中もいろいろみせてもろた(結婚式に使われてたりするところの方)

こういう建物大好きや
窓や廊下 ドア 真鍮の取っ手、、、大興奮やった♪

朝のお庭でモーニング食べたら素敵やろな~~
でもモーニングに行くにはちと遠いわい
Posted by kokko at 2011年09月05日 07:00
おはようございます☆

ここ、気になってたとこです!
軽食ぐらいしかないのかと思ってましたけど、
ランチもあるんですね!!
これは行ってみないと!!
ドーナツがとても気になってます(●´∀`)ノ

善通寺はよさそうなカフェがいくつかあって、
なんだか穴場って感じがします。
Posted by うり at 2011年09月05日 09:48
>ごまちゃん

オハヨー

善通寺ウロウロしてきた~。西は新鮮味あるんよ^^

メニュー少なめやけど
ここは食べるより、寛ぐってカフェかなぁ。

(。゜∀゜)b



>kokko様々

Good morning

去年から二回、電話確認してから行ったのに
カフェの手違いではいれんかったんよ~

もう行かんどっ!(-公- ;)ッチ

と思ってたんやけど、やっぱり行きたくなったん(笑)


午前中行ったから、まわりの人たちモーニング食べてたわ~。

こんなとこで食べたら朝から優雅な気分やろね♪

kokkoさんちからも遠いわなぁ。うちからも遠い。。。

(; ̄∀ ̄)y゜゜
Posted by マユリ~ナ at 2011年09月05日 10:42
>うり様

おはよう(ο゚∀゚ο)ノ

ここ良かったよ~
平日なら尚更静かでぃぃと思う^^

ランチの前に寄ったから、アイスクリームにしたけど
ドーナツ私も食べたかったなぁ~

うりちゃん、ランチやドーナツ食べたら詳しいリポート宜しくね~♪

善通寺もぃぃカフェたくさん!
明日はランチアップしまーす^^
Posted by マユリ~ナ at 2011年09月05日 10:45
善通寺まで~お疲れ様です。

画像から。。。とっても落ち着きのある
大人のムーディ~な感じなお店ですね
メニューも字体もレトロや~

陸軍バーガーってどんなんだろ??
これも気になります。。。

善通寺は町全体がレトロな感じの雰囲気が漂っていると思っているのは 私だけ?
Posted by もりママもりママ at 2011年09月05日 14:32
>もりママ様

ありがとー^^
宇多津まで行ったら、あとはみえちゃんが運転して連れて行ってくれるから楽チンなんですよ~♪


私も陸軍バーガーちょっと気になった!
ランチタイムなら食べてみたかも。
(・∀・)


>善通寺は町全体がレトロな感じの雰囲気が漂っていると思っているのは 私だけ?

いやいや、自衛隊がある辺りとかレトロな雰囲気だと思うよ!
ヾ(●^ω^●)ノ
Posted by マユリ~ナ at 2011年09月05日 15:26
すごい!!
久々にお邪魔しましたが、
いろんなところ行ってますねぇ~♪

当分はお洒落なところに行けなさそうなので、
マユリ~ナさんのブログで楽しみたいと思います。

カイコウシャは一度行きましたが、
オープンテラスの方でランチしました。
雰囲気がいいですよねぇ~☆

あ、隣の建物を無料で見学できるんですが
見学しましたか?
Posted by やんやん at 2011年09月05日 16:08
へえーーーかっこええ~(^^

レトロな文字メニュー・・・

にゃあにいい!!!!モーニングに揚げドーナツ2コ????スゴイ・・・ワシには無理じゃあああ(><)

あ、私も善通寺陸軍バーガー即決かも!!!(笑
Posted by あちこあちこ at 2011年09月05日 16:58
ここ、いいですね!

今度、行こう!!
Posted by ろみひ~ at 2011年09月05日 17:11
>やんちゃん

お久しぶりー
もうかなり落ち着きましたかー?
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ


季節が良かったらオープンテラス気持ちいいだろな~^^
秋ぐらいに行ってみたい♪

昨日はランチの待ち時間にちょこっと寄ったからなんの見学もしてない~

今度行く機会があったら、ゆっくり散策してみるね♪
Posted by マユリ~ナ at 2011年09月05日 18:34
>あちこたん

ここ、渋くてぃぃカフェだったよ♪
彡(゜エ゜`彡コクン

>にゃあにいい!!!!モーニングに揚げドーナツ2コ???
いや ( ̄ェ ̄;)
アイスクリームしか食べてないでーっ


陸軍バーガー詳しく読めば良かったな~。
何が入っとんやろか~
(´・┏ω┓・`)y-゜゜゜




>ろみひ~様

善通寺まで来た時は是非~

[電柱]∀ ̄)
Posted by マユリ~ナ at 2011年09月05日 18:37