自家焙煎 プシプシーナ珈琲

2012年01月16日

今日のおやつは
高松市上之町にある、プシプシーナ珈琲。
自家焙煎 プシプシーナ珈琲



普通の民家風のお店で珈琲豆を販売しています。


自家焙煎 プシプシーナ珈琲



カフェスペースもあるから、中でゆっくり美味しい珈琲が飲めますよ~。


ヤギ?がお出迎え!
自家焙煎 プシプシーナ珈琲




店内可愛くてぃぃ感じ♪
自家焙煎 プシプシーナ珈琲



自家焙煎 プシプシーナ珈琲



珈琲専門店だから種類がたっくさん!

分からないから奥さんにいろいろ教えてもらって、オススメの珈琲を選んでもらいました


オススメはアフリカの豆だそう。


イエメン ノアスーパーサナニ 400円
自家焙煎 プシプシーナ珈琲


「たいへん奥行きのある味わい。どっしりと存在感のある珈琲。」


なるほど、確かに!!

一口目はパンチがある苦さ。
飲んでるうちに、まろやかに感じてきて美味しい~~

香り高いからミルクも砂糖も必要なし^^


甘いきな粉菓子付きなのもポイント↑↑

砂糖と間違えて珈琲に入れてしまうお客さんも時々いるらしい。

…私も一瞬危なかった(;^ω^)



他にもいろいろ珍しい珈琲があるから
あれこれ飲んでみたくなりました♪

珈琲好きな方に嬉しいお店やね~



自家焙煎 プシプシーナ珈琲




自家焙煎 プシプシーナ珈琲




珈琲豆の販売価格に関係なく
店内で飲むホット珈琲は全て400円。

たっぷりの量あります♪


自家焙煎 プシプシーナ珈琲



※メニューは珈琲オンリー
※少人数向きのお店です。







同じカテゴリー(カフェ(高松市)2012)の記事画像
Patty’s Cafe
M's CITY cafe(トリコロール)
Patisserie MIKUNI
Patty’s Cafe
南珈琲店
Naja’s dozy
同じカテゴリー(カフェ(高松市)2012)の記事
 Patty’s Cafe (2012-12-27 06:00)
 M's CITY cafe(トリコロール) (2012-12-26 06:00)
 Patisserie MIKUNI (2012-12-24 19:00)
 Patty’s Cafe (2012-12-20 06:00)
 南珈琲店 (2012-12-18 06:00)
 Naja’s dozy (2012-12-16 00:01)

この記事へのコメント
この隠れ家っぽい雰囲気が素敵!!
それも1杯400円ってお安いですよね☆
専門店って500円以上くらいはしますもんね~(●≧艸≦)゛

マユリ~ナさんのブログでスイーツが書かれてなかったら、
本当にこのお店にはスイーツメニューがないんだろうなぁって分かります(笑)。
でもおまけ付きはうれしい☆
Posted by うり at 2012年01月16日 13:52
◆うりちゃん

隠れ家っぽい雰囲気、というか
ほんまに分かりにくい場所に隠れとるんよ~
(; ̄∀ ̄)y゜゜

1杯400円はかなり安くて嬉しいね♪
量もたっぷりあるし^^

珈琲好きなら探しても行ってみたいお店かも

ここはスイーツないの知って行ったけど、
スイーツ食べるつもりで行ってたら暴れたかも?

柱| ̄m ̄)
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月16日 17:36
珈琲おいしいけど熱くなかったので残念でしたが
たまたまかな?
Posted by 楠上馬 at 2012年01月16日 20:48
おこんばんは~

外観はほんまにそのへんに建っとる普通の家やな~

窓のとこに植えてあるのはヤツデやな~
昭和の家って感じがええがな

窓際におかれた傷だらけのテーブルも好きやで

その向こうの白いテーブルの脚はスコップの柄やろ?
おもろいな~~

壁の棚にならんどる器は売りもんなん?
つっこみどころ満載のお店やん♪
興味深いわ~~

って珈琲のコメ書かんかい!
Posted by kokkokokko at 2012年01月16日 21:16
◆楠上馬様

あらら…
昨日は熱かったですよ。

ぬるい珈琲出しちゃダメですね。
||(´ω`;)|||
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月16日 21:17
◆kokko様

こんばんは(・∀・)

中も普通の家やで~靴脱いで上がるし!

相変わらず隅々まできちんと見てくれよるなぁ♪
私が見逃したとこまで、すごい!

皿は飾りかな??
値段付いてなかったし、食べ物ないから取り皿違うし…。

突っ込まれ過ぎてマイマイするがな~(笑)

ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月16日 21:20