徳島らーめん 本蔵

2012年01月17日

母と、高松市福岡町 イオン高松東店(旧サティ)1Fにあるラーメン店で昼ご飯。

徳島らーめん 本蔵



スーパー内は出入りし易いのがぃぃね~。


徳島らーめん 本蔵




私は、つけ麺(小)680円
徳島らーめん 本蔵


イオン内が暖かかったから冷たい麺を選びました。

魚介のダシと豚骨のスープ。
魚介の濃厚なダシが、ちぢれ麺によく絡んでた♪



母は、らーめん(小)500円
徳島らーめん 本蔵


一般的な真っ黒な徳島ラーメンより、あっさりめで食べやすいスープ。

けど、徳島ラーメンぽくなかったな~。



ぎょうざ 200円×2
徳島らーめん 本蔵


普通2つ注文したら1つの皿に盛ってるのに
ここは別々にしてくれてた。

これは食べやすい!(・∀・)⌒GOOD☆


メニュー
徳島らーめん 本蔵



徳島らーめん 本蔵



※ランチタイムのみ禁煙なのが嬉しい!

☆(∩^∀^∩)(∩^0^∩)☆




宇多津町の「セルフ 讃岐カレー」さん、昨日火事で全焼したんですね
ニュース見てビックリ!!
まだ新しいお店なのに。。。



同じカテゴリー(中華料理、ラーメン)の記事画像
陳建一 麻婆豆腐店 高松店
風風ラーメン、はま弥 などなど。。。
陳建一の担々麺
来来亭 高松松縄店
メイウェイ
中華料理 長崎
同じカテゴリー(中華料理、ラーメン)の記事
 陳建一 麻婆豆腐店 高松店 (2018-08-23 00:00)
 風風ラーメン、はま弥 などなど。。。 (2018-07-27 00:00)
 陳建一の担々麺 (2018-05-05 00:00)
 来来亭 高松松縄店 (2018-03-25 00:00)
 メイウェイ (2018-03-19 00:00)
 中華料理 長崎 (2018-03-15 00:00)

この記事へのコメント
徳島ラーメン食べたことないなぁ


白飯が合うらしいけど
Posted by ぽっちゃり番長 at 2012年01月17日 06:54
◆ぽっちゃり番長殿

そそ、白飯にのラーメンのせながら食べるらしいん。
だから濃いスープなんかも~

普通、生卵がトッピングされるんやけど、ここは徳島ぽくないお店かな。
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月17日 07:32
おこんばんは~

ここの場所 ようお店が変わるよな~
ラーメン屋はまだ入ったことないわ

らーめん安いな~
小もあるんや~ちょいと小腹が空いた時にもってこいやな

白湯らーめんが興味深いな~
ほんでもお値段はお高めなのね
Posted by kokkokokko at 2012年01月17日 21:39
◆kokko様

こんばんは~( ^ω^)

うん、ようお店が変わるね~
イオン高松や綾川みたいなお店がはいれば嬉しいんやけどなぁ。。。

ラーメンマズくはないけど美味しいとまでは言えんかな(;^ω^)

ちょっと値段高いよね、ここ。[電柱]∀ ̄;)
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月17日 22:06
ここにも徳島ラーメン店が進出してたんですねー◎
王道の徳島ラーメンはクセがあって
苦手なんですが、つけ麺は試してみたいと思います♪

「セルフ 讃岐カレー」さん、大変ですね(汗)
ちゃんと火災保険に加入してれば
復活も早いかもしれないので
それを期待しておきます◎
Posted by ルーカス at 2012年01月18日 00:25
◆ルーカス様

徳島ラーメンはクセがありますよね。ちょっと濃過ぎかなぁ。

ここのつけ麺は、魚介の味が勝ってるダシでした^^


セルフのカレー屋さんって珍しいから火事になって残念ですね。

私はまだ行ったことないんですが
場所も良かったし、復活できるとぃぃなぁ。
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月18日 11:38