逸珈琲

2012年01月15日

今日のおやつは
高松市林町にある「逸(すぐる)珈琲」
逸珈琲



交通量の多い道沿いにあるカフェだから
信号待ちの車から視線を浴びまくって撮りにくかった-


逸珈琲




天井が高くて気持ちぃぃ店内
逸珈琲




逸珈琲




スイーツはシュークリーム2種類とチーズケーキ。


和風シュークリーム 280円
逸珈琲




中は生クリームと小豆がたっぷり
逸珈琲


甘さ控えめの生クリーム。
小豆、きな粉とよく合ってて美味しいです♪




日替わりコーヒー 400円
逸珈琲


珈琲がメインのカフェだから、たくさん種類ありますよ~



まだ林町にカフェが少なかった頃、母とよく来てたな~。

かなり久しぶりに来てみたら、お客さんの年齢層が上がってた!

でも、相変わらず大人の雰囲気で居心地良かったです^^





同じカテゴリー(カフェ(高松市)2012)の記事画像
Patty’s Cafe
M's CITY cafe(トリコロール)
Patisserie MIKUNI
Patty’s Cafe
南珈琲店
Naja’s dozy
同じカテゴリー(カフェ(高松市)2012)の記事
 Patty’s Cafe (2012-12-27 06:00)
 M's CITY cafe(トリコロール) (2012-12-26 06:00)
 Patisserie MIKUNI (2012-12-24 19:00)
 Patty’s Cafe (2012-12-20 06:00)
 南珈琲店 (2012-12-18 06:00)
 Naja’s dozy (2012-12-16 00:01)

この記事へのコメント
おなにょ~~~♪

高松におったのにここ行ったことないんで~~
笑うわ
そうそう交差点のところで入りにくく出にくい気がして二の足踏んどった

吹き抜けの天井
白壁に黒い柱と梁
中はこんなんや~~こういうインテリアも好き♪
今でこそこんな店が増えたけど
出来た頃はオサレやったやろな~~

シコチューの「珈琲蔵」ってカフェに似とるわ
Posted by kokkokokko at 2012年01月15日 08:36
◆kokko様

ちわゎ~~♪

裏からも出入りできるから案外スムーズなんよ~。

昔はここ、ランチしてなかったから好きだったんやけど、
ランチ始めてから行かんようになったん…。
珈琲専門店のままが良かったんやけどな~。

店内は大人っぽいから落ち着いててぇぇよ。

そやね、珈琲蔵よりちょい暗くて渋い感じかなぁ^^
木の造りは確かに似とるね

ここもまた一緒に行こ~よ。
((((((~ ´∀`)~
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月15日 12:56
ここ、その昔『居酒屋ばん』というお店だった頃に
すごく頻繁に利用してたので懐かしい♪
珈琲屋さんになってから行った事ないけど
まるっきり雰囲気が変わってますね◎

シュークリーム美味しそう☆
今度行ってみようっと♪♪
Posted by ルーカス at 2012年01月15日 15:09
◆ルーカス様

その昔『居酒屋ばん』というお店だったんですか??
居酒屋さんは私の記憶にないです!

(。゜∀゜)b

ここは店内素敵ですよ♪
木の質感が好きなんです^^

写真が上手く撮れてないので分かりにくいと思いますが。。。
[電柱]∀ ̄;)


珈琲も美味しいので是非♪
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月15日 17:55