古民家カフェ 古みち

2011年04月14日

みえちゃんと日曜日に行ったカフェ。。。アップし忘れてた。

円座町にある古民家カフェでランチ♪
古民家カフェ 古みち


田園風景の小路に入り進んだところに、緑の庭で囲まれた古民家カフェがあります。



入り口
古民家カフェ 古みち




昔のおばあちゃん家にあったような家具が~
等身大?おばあちゃん人形もありました。
古民家カフェ 古みち




店内
古民家カフェ 古みち




ランチ(ドリンク、デザート付き) 950円

肉、魚から選べて
この日はチキンのしょうが焼きと、かれいの唐揚げ。

2人とも、チキンのしょうが焼き
古民家カフェ 古みち


チキンが柔らかくて美味しい!
味付けも優しい味で、身体に良さそうなランチだった♪

((美^~^味))モグモグ♪



ランチに付いてるシフォンケーキとドリンク
古民家カフェ 古みち



帰りに奥を覗いたら、座敷もありました。
『壁』ω°`)

古民家カフェ 古みち




緑がきれいな庭を見ながら、ゆっくりランチできるお店♪

ランチもおいしかったし、次はモーニング食べてみたいなぁ。

ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ




同じカテゴリー(カフェ(高松市)2011)の記事画像
LEOniA
cafe JINA
珈琲館
コーヒータイム ポッポ
olu olu golfwear&cafe
MORIMaRI CaFE
同じカテゴリー(カフェ(高松市)2011)の記事
 LEOniA (2011-12-21 06:00)
 cafe JINA (2011-12-20 06:00)
 珈琲館 (2011-12-15 06:00)
 コーヒータイム ポッポ (2011-12-13 06:00)
 olu olu golfwear&cafe (2011-12-11 06:00)
 MORIMaRI CaFE (2011-12-09 06:00)

この記事へのコメント
美味の顔文字がめっちゃかわいいでない


古民家落ち着くな〜。
こんな家に住みたいんやわ。
ほんで大根めしと、スイカ食べるん。
Posted by ごま at 2011年04月14日 08:19
>ごまちゃん

>美味の顔文字がめっちゃかわいいでない

ありがとー。
顔文字も総入れ替え中や~また新しいん作る♪


>こんな家に住みたいんやわ。
>ほんで大根めしと、スイカ食べるん。

古民家すんでよ~
私、遊びに行くけん♪

私は近代的な家がぇぇの~。
近代的な家でスイカ食べるで。
大根めしはいらーん(笑)
(* ̄m ̄)b
Posted by マユリ~ナ at 2011年04月14日 08:40
|壁|┏_┓ ̄)ノ―――"
今度窓際 座りたいの~
Posted by みえちゃん at 2011年04月14日 10:55
>みえちゃん

あの席は争奪戦らしいの~
一番に行かないかんな。

(´ ̄┏_┓ ̄)ノ―――
Posted by マユリ~ナ at 2011年04月14日 11:19
ほんま膨大な量のお店の知識ですよね~❤
すばらし~!! (パチパチ♪)
 
等身大(?)おばぁちゃん人形って、どんなんだったんだろうか??
夜 怖くならない感じ?? (^_^;) ドキドキ
Posted by tokittytokitty at 2011年04月14日 20:16
>tokitty様

>ほんま膨大な量のお店の知識ですよね~?

南方面はたまにしか行かないから新鮮でした♪
( ´∀`)b

 
>等身大(?)おばぁちゃん人形って、どんなんだったんだろうか??
>夜 怖くならない感じ?? (^_^;) ドキドキ


あ、全然(ヾノ・ω・`)

可愛い手作りお人形でしたよ^^

可愛いから一緒に写真写したから載せれなかったん(笑)
Posted by マユリ~ナ at 2011年04月14日 20:21
ここ、野土花の時に行ったことがあります〜

古みちの看板見るたびに行きたいな〜と思いながらまだ……
料理もなかなかよさげ♪♪
モーニングもあるんですね!
近いから行ってみよ♪
Posted by ほわほわ at 2011年04月14日 20:28
>ほわほわ様

手作りだし、マクロビっぽくて、ほわほわさんにも良さそうだったよ。

入って左奥の窓際が空いてたらそこ狙い目♪

モーニング調査よろしくですー!
( ´∀`)b
Posted by マユリ~ナ at 2011年04月14日 21:07
こんばんは!

すごい広い庭ですね(´∀`)
等身大おばあちゃん人形?ってもしかしたらテレビで見たことあるかも(笑)

ランチもおかずが色々あって美味しそうですね!
今度円座の辺り行くことあったら探してみます!
Posted by K at 2011年04月14日 21:24
>K様

こんばんは(・∀・)ノ

広い庭だし手入れされてて気持ち良かったですよ♪


>等身大おばあちゃん人形?ってもしかしたらテレビで見たことあるかも(笑)

テレビに登場したことあるんですか?

そういえばニョッキンかな?
松本明子さんとお婆ちゃん人形のツーショットがあったような~。


>今度円座の辺り行くことあったら探してみます!

地図を載せてなくて申し訳ないです(;´ω`A゙
何かでググってくださいね。
Posted by マユリ~ナ at 2011年04月14日 21:43
古みちはtsubakiでよくご利用させていただくお店です❤
お年寄りといっしょにいくと、cakeと飲み物をhalfで作ってくれる気遣い(*^_^*)うれしいです

油絵が飾られているのですが、近所の年配の男性作。
季節によって、ちゃ~んと変ってます(^^)v
ほんと、落ち着くお店ですよね
Posted by tsubaki(kuro) at 2011年04月16日 16:22
>tsubaki(kuro)様

cakeと飲み物をhalfで作ってくれる気遣いうれしいです

それは嬉しいですよね!
優しい裏メニューがあるんですね。
゚+o。((*^∀^))。o+


>油絵が飾られているのですが、近所の年配の男性作。
>季節によって、ちゃ~んと変ってます(^^)v

油絵もじっくり見ましたよ♪
ちょうど油絵が2つ飾ってある場所に座りました。

今はちゃんと桜でしたね( ´∀`)

ご近所の方、お上手!!
""ハ(^▽^*)パチパチ
Posted by マユリ~ナ at 2011年04月16日 16:26