とうふ屋 うかわ

2014年07月07日


高松市岡本町にある豆腐とお惣菜専門店でお買い物ニコニコ

とうふ屋 うかわ






とうふ屋 うかわ




創業60年余の豆腐屋うかわさん、川部町から岡本町に移転しました



とうふ屋 うかわ






スッキリしてきれいな店内ピカピカ

とうふ屋 うかわ






とうふ屋 うかわ





薪を使い、釜で豆を炊く昔ながらの製法にこだわるお豆腐が人気



驚いたのは、こちらのお店は ちょっとしたスーパーよりもお惣菜が多いんです!!
(´⊙ω⊙`)

とうふ屋 うかわ





とうふ屋 うかわ





とうふ屋 うかわ



おからやあぶらあげを使ったお惣菜を中心に、野菜の煮物、煮魚や焼き魚までハート
どれもすごく美味しそう~( ´艸`)



肉豆腐、ひじきの袋詰め

とうふ屋 うかわ





おからハンバーグ

とうふ屋 うかわ





牛丼

とうふ屋 うかわ




あと、数に限りのある豆乳も大人気ピース
200m、500mが有ります




でも、私の目的はこれこれ下

とうふ屋 うかわ





豆乳ソフトクリーム 300円

とうふ屋 うかわ


豆腐屋さんの豆乳だから新鮮で美味しいに決まってるし~メロメロ




買ったのはこちら

手造りもめん 151円
いなり寿司 259円
手造りあぶらあげ 129円

とうふ屋 うかわ




どれも美味しかったー!遠いけどまた行きたいお店です!
∩^ω^∩ ハート



とうふ屋 うかわ











同じカテゴリー(専門店〜2016)の記事画像
宝楽
孝子堂 • カリッジュ • 川原精肉店
コリアン デザート SOL(ソル)
川原精肉店(焼き豚)
精進カフェ 宙(そら)
ショワシノワ
同じカテゴリー(専門店〜2016)の記事
 宝楽 (2017-07-02 00:00)
 孝子堂 • カリッジュ • 川原精肉店 (2017-05-29 00:00)
 コリアン デザート SOL(ソル) (2016-12-22 00:00)
 川原精肉店(焼き豚) (2016-12-09 00:00)
 精進カフェ 宙(そら) (2016-12-08 00:00)
 ショワシノワ (2016-11-23 00:00)

Posted by マユリ~ナ at 00:01 │専門店〜2016
この記事へのコメント
必ず週1は買いに行ってますが、豆乳ソフトはまだ食べてないです。
美味しかったのでしょうね。

うかわさんのお豆腐類はサニーマートでも売ってますよ~^^
Posted by べべ♪べべ♪ at 2014年07月07日 00:50
◆べべ♪様~♪


すごく辺鄙な場所にあるお店ですねー!
たどり着けるのか道中不安になったぐらい(笑)
(* ̄m ̄)b


ソフトクリームもお豆腐も美味しかった☆

サニーマートにあるのは買いやすくていいね♪
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2014年07月07日 07:03
地図みると ほんとたどり着くまで 不安かも・・・

でもめっちゃ おいしそう~~♪
豆乳はまちがいなくおいしいと思うけど・・

お惣菜が おいしそうで 魅力的だわ☆☆

来月子供の用で綾川方面行くからついでに寄ってみようかな~
Posted by もりママ at 2014年07月07日 13:40
◆もりママ様~♪


道はすごくきれいで走りやすかったけど、ほんま不安になるぐらい何もない所だった!

お惣菜すごいやろ~♪
木綿豆腐もずっしり重くておいしかった!!

そっち方面行くなら寄ってみてよ~
\( ˆoˆ )/☆
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2014年07月07日 14:11
お久しぶりです♪

ここ 辿り着けましたか(*^^*)
びっくりする位 田舎でしょー 笑
これでも栄えたんですよ~
私が小学生の頃は、牛小屋があったし
道も細くて狭かったし。
信号なんてあったかな?
ってレベルです(笑)
Posted by ほわほわ at 2014年07月10日 10:16
◆ほわほわ様~♪


おひさ~ ∩^ω^∩ ♡

そんなに田舎だったん?(笑)

うかわさん着くまで、真っ直ぐの新しい道を延々と走って不安がよぎりまくった!
ダンプしか通ってなかったし!
(* ̄m ̄)b

帰り空港方面から帰ってみたけど。。。
綾川の方に出てすごいドライブになりました。

ちょっぴり楽しかったけどね♪
。゚(゚^ਊ^ํ )゚。
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2014年07月10日 11:50