有馬温泉 • むら玄

2013年03月01日

高松から休憩はさんで約3時間で有馬温泉に到着 ニコニコ

有馬温泉 • むら玄





有馬温泉 • むら玄




まだ10時前なので温泉街の工房や泉源、温泉神社などを散策。

有馬温泉 • むら玄




有馬温泉は炭酸泉源温泉。鉄分が多いから水が金色(茶色)

有馬温泉 • むら玄

炭酸源泉を飲んでみたらサビの味 !!

ヽ(;・`ω´・;)ノ ペッペッ 汗





あんなとこや、こんなとこ。。。あちこち歩いてたら ダッシュ

ようやく11時をまわった チョキ


神戸市北区有馬町にある蕎麦屋さんで昼ご飯 ニコニコ

有馬温泉 • むら玄

有馬温泉街の中から検索して「むら玄」にしました。
('癶ω癶`)




外観渋いし店内も雰囲気いいな~ピカピカ

有馬温泉 • むら玄




有馬温泉 • むら玄




私は、ざるそば 1100円
ヨシは、もりそば 1000円

有馬温泉 • むら玄



有馬温泉 • むら玄

蕎麦に塩をかけて食べるのは初めて ワーイ 蕎麦を味わう、って感じで塩気に入った~♪

蕎麦を焼き海苔で巻いてもおいしかった ハート

いろんな食べ方があるもんやなぁ。


※ もりそばと、ざるそばの違いは
藻塩、焼き海苔が付いてるか付いてないか、だった。

つまり~塩+焼き海苔=100円 \_(・ω・`)ピカピカ




福源(冷酒)700円

有馬温泉 • むら玄

一口もらったら、フルーティーでリンゴの香りがした りんご
冷酒がオススメの酒だそうです。



アテの、ソバ味噌

有馬温泉 • むら玄

蕎麦の実がおいしい ハート




蕎麦茶も美味しくておかわり ワーイ

有馬温泉 • むら玄




人気店だけあって、蕎麦もおいしかったし雰囲気も良くて満足 メロメロ


ちょっと蕎麦の量が2人にはお上品だったけどね。

( *´ノд`)コショショ


有馬温泉 • むら玄









同じカテゴリー(兵庫食べ歩き)の記事画像
姫路 太陽公園~サイゼリヤ
姫路城
GODIVA 神戸三田プレミアム・アウトレット
有馬温泉 • 茶院 葉名木
有馬温泉 • カフェ • ド • ボウ
津田SA ~ 淡路SA
同じカテゴリー(兵庫食べ歩き)の記事
 姫路 太陽公園~サイゼリヤ (2015-04-13 00:00)
 姫路城 (2015-04-12 00:00)
 GODIVA 神戸三田プレミアム・アウトレット (2013-03-03 00:01)
 有馬温泉 • 茶院 葉名木 (2013-03-02 15:00)
 有馬温泉 • カフェ • ド • ボウ (2013-03-02 00:01)
 津田SA ~ 淡路SA (2013-03-01 00:01)

Posted by マユリ~ナ at 11:00 │兵庫食べ歩き
この記事へのコメント
こんなお店好き!!!

昼間っから飲みたい!!!
Posted by ばんちょ at 2013年03月01日 11:44
◆ばんちょ殿~♪


男性好みの渋いお店やった~(人´∀`)

昼間っから酒。。。ええよね~♪
さすがのばんちょも昼間はガマンなん?
( ´艸`)
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2013年03月01日 11:50
蕎麦屋さんで冷酒!!
なんて大人な旅なんでしょう~!!(●´艸`)

おそばに塩をかけたり海苔で巻いたりっていうの、
美味しそうですね!!
おそば自体が美味しいからこそできるんだろうなぁ☆
食べてみたい!!
Posted by うり at 2013年03月01日 19:58
◆うりちゃん~♪


蕎麦屋で冷酒がバリバリ似合うお年頃夫婦ですもん。

(; ̄∀ ̄)b♡ぅふ。

香川はうどん県やから蕎麦はめったに食べんもんね。
いろいろ勉強になる食べ方でした♪

ほんま美味しいお蕎麦だったよ(*^-^*)
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2013年03月01日 20:16
有馬温泉、懐かしい~

高速1000円の時ブログ(かがわ元気)見て
うちまで見に来てくれたので
私も一人でピアノ積んで行きました
帰りに温泉の招待券貰い
温泉入って帰って来ました(汗)

もり、ざる違いは・・・そうなん!?
食べ方も塩は吃驚

温泉神社もあるんや
Posted by ピアノピアノ at 2013年03月02日 07:15
◆ピアノ様~♪


こんな遠い所から来てくれるなんて!すごいなー!

温泉地っていい雰囲気ですよね~♪
温泉街のお店ってワクワクします(人´∀`)

お散歩コースって地図見て歩いたんだけど、結構見所あって楽しかったよ。
坂道が多くてヒーヒーだったけど(笑)


蕎麦は、もりそばと、ざるそばの違いが知りたくて両方注文してみたん!

いろいろ知らんことって多くてビックリでした!
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2013年03月02日 11:47