長崎ちゃんぽん・皿うどん いし龍

2012年05月01日

ヨシと、高松市十川東町にあるチャンポンのお店で昼ご飯♪
長崎ちゃんぽん・皿うどん いし龍



長崎ちゃんぽん・皿うどん いし龍



長崎ちゃんぽん・皿うどん いし龍



ヨシは、長崎ちゃんぽん 800円
長崎ちゃんぽん・皿うどん いし龍

ここのうまい〜(^∀^)言うてました♪



キモニラトジ 500円 瓶ビール 550円
長崎ちゃんぽん・皿うどん いし龍

福岡の餃子専門店で時々食べてた懐かしい味〜豚レバー美味しい!





福岡転勤中にハマってた「焼きちゃんぽん」があってビックリ!!

嬉しい~+.(人´Д`*).+゜.久々~

私は焼ちゃんぽん 600円
長崎ちゃんぽん・皿うどん いし龍



長崎ちゃんぽん・皿うどん いし龍

ここのはソース味だったのが、ちょっと惜しいな〜
でも、焼きそばとしてはかなり美味しかった!!


九州には「ニッ○イ冷凍焼きちゃんぽん」も売ってて、しょっちゅう食べてました♪
ちゃんぽん専門店ができて嬉しいわ 



長崎ちゃんぽん・皿うどん いし龍


長崎ちゃんぽん・皿うどん いし龍


長崎ちゃんぽん・皿うどん いし龍



しかしここ以前来た時はステーキ屋だったんよね。。。

ステーキやハンバーグもおいしかったな。



遅ればせながら。。。。スマホデビュー

これ書くのに二日かかったΣ(´∀`;)タラーッ

GW中はスマホいじりしたいから、ブログ一休みします。

皆さんGW後半も楽しんでねー!


キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ









同じカテゴリー(中華料理、ラーメン)の記事画像
陳建一 麻婆豆腐店 高松店
風風ラーメン、はま弥 などなど。。。
陳建一の担々麺
来来亭 高松松縄店
メイウェイ
中華料理 長崎
同じカテゴリー(中華料理、ラーメン)の記事
 陳建一 麻婆豆腐店 高松店 (2018-08-23 00:00)
 風風ラーメン、はま弥 などなど。。。 (2018-07-27 00:00)
 陳建一の担々麺 (2018-05-05 00:00)
 来来亭 高松松縄店 (2018-03-25 00:00)
 メイウェイ (2018-03-19 00:00)
 中華料理 長崎 (2018-03-15 00:00)

この記事へのコメント
このチャンポン、まじやばい(^_^)v

食べたい(-_-#) ピクッ
Posted by ぽっちゃり番長 at 2012年05月01日 07:26
おはよ〜(*´∀`*)

ここの、マジおいしかったんよ♪味が濃くて好みやった!

マタキタカ vs  いし龍 やな(^ω^)
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2012年05月01日 07:56
なんか見たことある建物だなぁ~。
と思っていたら『いしころ』閉まったんですか!!
結構好きなお店だったので残念です(ノ_<。)

でも生まれて初めて聞いた「焼きちゃんぽん」も興味津々なので
是非食べに行きたいと思います♪
Posted by ルーカス at 2012年05月01日 12:28
ルーカス様

そうなんですよ!ステーキからラーメンに転身、すごいですよね~
(。゜∀゜)y゜゜゜

焼きチャンポンは長崎では普通なんです♪
チャンポン味の方がすきなんですけど、
ソース味もイケました。

チャンポンかなり美味しいからオススメです~
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2012年05月01日 12:45
二日もかかっても~たん? お疲れちゃん

やっぱうどん王国香川に「ちゃんぽん専門店」って珍しいんとちゃう

焼きちゃんぽん?そんなんもあるんや~
美味しそうやね~

それにお店が綺麗やね 
カウンターなんてラーメン屋さんとちゃうで~~
Posted by kokkokokko at 2012年05月01日 15:15
Kokko 様

画像処理時間かかったんや~
もうスマホだいぶ慣れたけん、いらんことして遊んどるで~
(。゜∀゜)y゜゜゜

ここステーキ屋さんやったから、お店はラーメン屋さんぽくないなぁ♪

普通のラーメンも美味しそうやった!
ここはマタイクヨ(笑)
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2012年05月01日 15:49
昔むかし、何十年も前に

上天神のところ(自動車学校あたり)に長崎チャンポンの店がありました。何度か行きました。
讃岐の人の舌に合わなかったのか、しばらくして閉めましたね。時計台みたいなんが屋根の上に付いていたように覚えています。チェーン店やったんかな・・・。
焼きチャンポンがあったかどうかは忘れました!(笑)
Posted by ろみひ~ at 2012年05月01日 16:21
ろみひ~様

なんか、覚えがあるような、ないよう・・・・?
香川県はラーメン少なかったから長崎チャンポン屋さん貴重ですね~

焼きチャンポンは 博多でよく食べてました(^ー^)
焼きラーメンも美味しいけど、私はチャンポン派でした~
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2012年05月01日 16:40
ご無沙汰してます。

実は、ここ近所なんですよ。

私もついこの前食べに行って驚きのおいしさ。
また、行きたいお店の一つです。

マユリーナさん
おいしいお店よく知ってるなぁ、これも驚き。
Posted by k子 at 2012年05月01日 23:50
飲んで小腹空いて、この画像見たらますますやばい(-_-#) ピクッ

カップラ~メンをチラ見する番長であった(-o-;)
Posted by P番長 at 2012年05月01日 23:57
k子様

お久しぶりですヾ(´∀`*)ノ 

美味しいお店探し大好きなんですよ~

ここは当たりでした!本当に美味しいかったです。

ここお近くなんですね、ぃぃな~
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2012年05月02日 00:10
P番長殿

食っちゃえ食っちゃえ

(。゜∀゜)y゜゜゜

夜中のラーメンは美味しいぞ~♪イヒヒヒヒヒヒヒヒヒ~
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2012年05月02日 00:13
昨夜は我慢したぞっ(笑)

十川東町って、どのへん???

高松の郊外はよう分からん(泣)
Posted by ぽっちゃり番長 at 2012年05月02日 10:03
P番長殿

よく我慢できたなぁ。
(´・┏ω┓・`)y-゜゜゜♪

十川東町はかなる郊外やわ。三木町が近いかな?

スマホで地図の貼り付けがわからんのや~
m´・ω・`)m ゴメン…
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2012年05月02日 12:36
ご無沙汰しています。

ポラリスてす(〃'▽'〃)

あたしもチャリで行って来たよ~

美味しかったわぁ(*^o^*)


そして同じくスマホデビューしましたぁ(^○^)


めっちゃムズカシイ(>_<)
挫折感ありありです。

思わずコメントしちゃいました(*^-^*)

いつもブログ、応援してるよ~(^○^)
Posted by ポラリス at 2012年05月03日 06:01
ポラリスちゃん

お久しぶり!コメありがとぉ♪
娘っちも元気かな?

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ~♪

ここ美味しいね!
ポラちゃんここ近いんやなぁ。よびだせば良かった(笑)


スマホ慣れるまで難しいなぁ…
とりあえずブログからはじめたから、ややこしかった。

でもなかなか面白くていろんなアプリ試してるよ。

お互いスマホ攻略頑張ろ~

(。゜∀゜)y゜゜゜

また会えるん楽しみにしてます♪
Posted by マユリ~ナ at 2012年05月03日 09:30
行って来ましたよ~♪

しかも、普通のちゃんぽん食べずに
焼ちゃんぽんを!( >ω<)/ww

マユリ~ナさんの言う通り、焼きそばとしては美味しかったけど
やっぱり本場の味付けの焼ちゃんぽんも気になります~◎

今度福岡に行く事があったら絶対食べてきます♪
Posted by ルーカス at 2012年05月14日 14:53
ルーカス様

(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

おぉ!焼きちゃんぽん食べたんですね~♪

福岡にもソース味があるのか知らないんですが、
私が食べてた南区のお店は、ちゃんぽん味でした♪

博多の屋台には焼きラーメンや焼きカレーもあります!
ルーカスさんなら一気に食べれそう♪

∩(´∀`)∩
Posted by マユリ~ナマユリ~ナ at 2012年05月14日 15:50