自然食Cafe こかげ

2012年01月28日

今日のおやつは
高松市屋島東町にあるマクロビのお店「こかげ」。
自然食Cafe こかげ



自宅カフェだから靴を脱いで上がります。
自然食Cafe こかげ



明るい店内♪
自然食Cafe こかげ




冬のオススメスイーツがあった~♪
自然食Cafe こかげ



ケーキセット 640円
自然食Cafe こかげ


紅茶もたっぷりの量!
お花をあしらってて和の雰囲気がぃぃ。


ホットゆずチーズケーキ
自然食Cafe こかげ


ふわふわカステラにゆずジャム、よつ葉チーズをのせて焼き上げたスイーツ♪

これ新しい感じのケーキ!おいしーい




カウンター席は窓から庭が見えて開放感あります。
自然食Cafe こかげ




ランチメニュー
自然食Cafe こかげ


動物性の食材や乳製品、卵などをいっさい使用していないのでとってもヘルシー。

手作りピザも人気☆



スイーツメニュー
自然食Cafe こかげ




週3日、(水)(木)(金)のみオープン。
自然食Cafe こかげ




小さいお子さん連れのママさんたちにも優しいお店。

1日1組だけ、リビングを使えます(要予約)

やんさん情報によると、
オモチャ有り、おむつ替え、授乳もOK!だそうですよ~

TEL:090-1177-1155

※駐車場は道路を挟んで9台分。ゆっくり停められます。



地図】\_(・ω・`)






同じカテゴリー(カフェ(高松市)2012)の記事画像
Patty’s Cafe
M's CITY cafe(トリコロール)
Patisserie MIKUNI
Patty’s Cafe
南珈琲店
Naja’s dozy
同じカテゴリー(カフェ(高松市)2012)の記事
 Patty’s Cafe (2012-12-27 06:00)
 M's CITY cafe(トリコロール) (2012-12-26 06:00)
 Patisserie MIKUNI (2012-12-24 19:00)
 Patty’s Cafe (2012-12-20 06:00)
 南珈琲店 (2012-12-18 06:00)
 Naja’s dozy (2012-12-16 00:01)

この記事へのコメント
おはようございます♪

ここ行ったことないから行ってみたいなぁ~
と思ってたんですよ。

メモしてまた行かないと。。。
Posted by まめぞうまめぞう at 2012年01月28日 08:12
グッモーニン♪

器かわいいいい♪

器に凝っている店スキっU(^^

乳製品と柑橘系って合うんやねえ~

あああああチーズのとろけ具合がなんとも
タマランチ

平日の3日昼のみ営業ってのがよいですにゃあ
集中していいおもlてなししてくれそうぅ~

さあ、来週には社長が帰ってくるんで
コメはできんかもしれんがチラ見するけんのー!!

by今日は休みと思っていたのに出勤日・・・モチベーションだだ下がりの
あちこ(汗
Posted by セルプロ459セルプロ459 at 2012年01月28日 08:21
おはにょ~ん♪

外観も素敵ぃ~これがおうちなん?
煙突があるからサンタさんも来てくれるなぁ~

ホットゆずチーズケーキ
これすごく気になるなぁ・・・

ワテの姉が屋島東町に住んどんよ~地図みたら
すんげ~近そう

おコチャマ連れのママさん達にはありがたいな~
オーナーさんも若いん?
Posted by kokkokokko at 2012年01月28日 08:25
◆まめぞう様

おはよう(・∀・)ノ⌒♪

ここはお一人様でも落ち着きますよ~
なかなかぃぃ雰囲気でした。

ランチ、スイーツ、どちらも楽しめるから是非^^
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月28日 09:04
◆セルプロ459あちこたん♪

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

>器に凝っている店スキっU(
^^

ほんまほんま
1月のランチは100年前のお椀でお汁を出してるらしいよ。渋いやろな~♪

>乳製品と柑橘系って合うんやねえ~

合う合う!!
ママレード(いちごジャムでも◎)、チーズのせてトーストしたパン美味しいよ。
これは家でできるからお試しを~

今日は仕事になったんやなぁ。。。
テンションちょびっとだけ上げてガンバレ!

今からはコメなくても足跡見て楽しむわの~
また社長の目盗んでコメちょうだいな~♪
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月28日 09:09
◆kokko様

Good morning!(ο゚∀゚ο)ノ

>外観も素敵ぃ~これがおうちなん?

おうちや~写ってない左手は広いお庭なんで。ぇぇやろ~

ホットゆずチーズケーキ、マジおいしかった♪
新感覚スイーツやな~安いし嬉しいスイーツやった!
( ´∀`)b グッ!

おっ、屋島東町に住んでるん?

賑やか~なネオンのラブホ、「かき焼き」のお店が並んでるん知っとるかな?

ここ、すぐ近くやからラブホ目指して行ってみて~
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月28日 09:12
◆kokko様

補足~

オーナーさん、小学生のお子さんがおるって言うてた。
まだ若い人やね~^^
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月28日 09:30
ゆずとチーズ!!
めちゃくちゃ好きな食材のコンビ!素晴しい☆☆
チーズのとろけ具合が最高(≧ω≦)b♪

ゆずの本場、
高知県馬路村の人に教えてあげたいですぅ◎

お店の佇まいも楽しそうだし
ランチやピザ・カレーも美味しそうだし…
う~。何を食べようか迷ってしまう~♪♪
Posted by ルーカス at 2012年01月28日 19:30
◆ルーカス様

ゆずとチーズの組み合わせ美味しいですね~

今日は早速真似して
パンにバターとゆずジャム塗って、とろけるチーズのせてトーストしましたー!!

しばらくハマりそうです~

馬路村の人がこれ読んでくれてないかな~(笑)

ルーカスさんなら、ランチとピザを食べて、それからスイーツでしょ♪

( ´`ω´)
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月28日 21:11
スイーツメニュー、あったんですね!!
さすが、マユリ~ナさん。鼻が利きますね。

こかげはうちから遠いけど、
まったりとできるから好きです。

月の最終週は、中華のマクロビみたいです。
これも気になる・・・。
Posted by やんやん at 2012年01月28日 23:30
◆やんちゃん

ここのホームページ見つけたんよ。
そしたら朝からスイーツOKだったから行ってきた~♪

豆乳ラテとかドリンクメニューもたくさんあったよ

うちからでも結構遠いから、やんちゃんはかな~り遠いやろね

でも中華マクロビ気になるね!珍しいな~
食べたら感想よろしくですっ(・∀・)ノ
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月28日 23:34
マクロビのお店ですか?!
すごくよさそう!!

しかし高松まで行かねばないのですね・・・。

くっ!!遠い!!(ノД`)・゜・。

でもこのホットゆずチーズケーキは気になってしかたありません!!

いつか必ず行こう!!

ランチも美味しそう~☆
Posted by うり at 2012年01月29日 00:44
◆うりちゃん

マクロビのお店ですよ~^^

ランチよさそうでしょ。私まだランチ食べてないけど

(; ̄∀ ̄)y゜゜

>しかし高松まで行かねばないのですね・・・。

高松でも端っこの方だから。。。
うりちゃんちからは激しく遠いな…
(´・ω・|||)


ホットゆずチーズ美味しかったよ
冬限定らしいから、また来年狙う?かな?
Posted by マユリ~ナ at 2012年01月29日 13:37