茶房 太朗

2011年07月20日

今日のおやつは
高松市屋島中町にある和風カフェ「茶房 太朗」

今年3月にオープンしたそうです。
茶房 太朗




屋島のふもとに佇む隠れ家っぽいお店
茶房 太朗



入り口
茶房 太朗


靴を脱いで店内にはいります


ゆったり落ち着いて座れる店内。
茶房 太朗



カウンター席
茶房 太朗




シフォンケーキ 350円
茶房 太朗


アイスクリーム、グレープフルーツ添え

しっとりタイプで美味しいよ。安いし^^




コーヒー 450円
茶房 太朗


ポットサービスでかなりたっぷり!
沖縄のカップもオシャレでした♪



モーニングメニュー
茶房 太朗


7時オープンだから早朝からモーニング食べれまーす。



ドリンクメニュー
茶房 太朗




ランチもあります。
茶房 太朗




広い和室もあるから多人数でも大丈夫。
茶房 太朗


まったりお喋りしたい時にオススメのカフェやね~

( ^∀^)ハ( ^д^)ノ






同じカテゴリー(カフェ(高松市)2011)の記事画像
LEOniA
cafe JINA
珈琲館
コーヒータイム ポッポ
olu olu golfwear&cafe
MORIMaRI CaFE
同じカテゴリー(カフェ(高松市)2011)の記事
 LEOniA (2011-12-21 06:00)
 cafe JINA (2011-12-20 06:00)
 珈琲館 (2011-12-15 06:00)
 コーヒータイム ポッポ (2011-12-13 06:00)
 olu olu golfwear&cafe (2011-12-11 06:00)
 MORIMaRI CaFE (2011-12-09 06:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

しかし、マユさん西に東にお元気ですね~!


ここの雰囲気いいですね!今度行ってみます。。。
Posted by ろみひ~ at 2011年07月20日 13:05
>ろみひ~様

こんにちは(⌒~⌒)ノ

西は遠いけど、屋島は近所ですから~♪

ここ、なかなか良かったですよ。
大人のカフェって感じかな^^

華奢な指先のパートナーさんと是非~
( ^ω^)
Posted by マユリ~ナ at 2011年07月20日 17:22
息子とおんなじ名前や~(漢字はちゃうけど~)

だけん気になっとって(笑)
近くなんやけど~
毎日通る道なんやけど~
なかなか行けんな~。

でもモーニング早くからしよんやね!
Posted by ごまごま at 2011年07月20日 20:17
>ごまちゃん

そや~同じ名前やんなぁ
゚.+:。(。・∀・。)゚.+:。

ここ毎日通るん?
ほなチラッと寄ってみて~。
なんかゆーっくり出来て良かったで♪

待ち合わせにも使いやすそうや~
Posted by マユリ~ナ at 2011年07月20日 20:20
ほ~屋島中町な、、

門構えの立派な落ち着いててええ雰囲気のお店やね

ランチ行ってみたいなぁ・・・
予約せんでも行けるんやろか?
Posted by kokko at 2011年07月20日 23:09
>kokko様

線路沿いに看板あるけん~
ちょい分かりにくいけど看板の矢印→通りに曲がってな~。

予約いらんよ

ふらっと立ち寄ってみて。
(ο゚∀゚ο)ノ
Posted by マユリ~ナ at 2011年07月20日 23:14
ここ、着物の似合う知り合いが行っていたわ(^O^)

着物着なくても入れるんかなぁ~!?

だったら、上のコメのおねぃ様とでも行こうかしら???
Posted by うか at 2011年07月21日 00:47
モーニングもランチもいったよ~~~

ととろがおいてあった~かわゆし~

駐車場から歩くのがいやだ~
Posted by シネマ大好き娘 at 2011年07月21日 04:52
おおー、手絞りジュースとかコーヒーもバリアラビカとかあるんがステキやあ(^^

たたみで落ち着くけろ、腰いたいけん
イス席が好みやあ(^o^
ゴロ寝してしまいそやー

下の記事の自販機のあるカフェが笑ろた!!!
うひ
Posted by あちこあちこ at 2011年07月21日 11:02
>うかちゃん

着物でもドレスでもかまわんよ~

二人でドレスアップして行ってみて~

。゚(゚ノ∀`゚)゚。
Posted by マユリ~ナ at 2011年07月21日 12:05
>シネマさん

駐車場×のとこ停めて行った~(笑)
(* ̄m ̄)

今後も私はスイーツチェックするから

シネマさんモーニング、ランチチェック宜しく~♪



>あちこたん

私も椅子がぇぇ~
家では畳がぇぇけどね。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。

自販機笑えたんな?

あれはめったにお目にかかれんから貴重かも~♪
(゚m゚*)プッ
Posted by マユリ~ナ at 2011年07月21日 12:08