沖縄/本部そば

2018年04月22日


ヨシと、沖縄県国頭郡にある沖縄そば店で昼ご飯うどん

本部(もとぶ)そば

沖縄/本部そば



沖縄/本部そば



美ら海の帰りに寄ったそば屋さんうどん
本部はソーキそば発祥の町だそうで、美味しいお店が多々ありますうえ


沖縄/本部そば



沖縄/本部そば





私は、ジューシーそばセット 900円

沖縄/本部そば



ジューシーなそば? と勘違いしそうだけど
炊き込みご飯のことを沖縄ではジューシーといいますチョキ

野菜たっぷりの炊き込みご飯♪

沖縄/本部そば



ソーキそば

沖縄/本部そば



やんばるムトゥブ麺使用、って書いてるけど
サッパリわからんタラーッ

沖縄/本部そば



コシが強くて平たい麺ピカピカ
あっさりスープは後引く美味しさメロメロ

ソーキと三枚肉、両方入ってるお得なセットハート

沖縄/本部そば


美味しい!ソーキそば気に入った~アップ
(。´艸`。)


一品はやっぱりモズク!

沖縄/本部そば






ヨシは、とろとろ軟骨そば 700円

沖縄/本部そば


バーのマスターが、食べるなら軟骨がオススメと教えてくれたから食べてみました!

角煮のように分厚く柔らかい肉
とろとろプルプル軟骨ソーキ!!
これは美味しいメロメロ

沖縄/本部そば


こちらのスープは少し濃厚ピカピカ



沖縄/本部そば


沖縄/本部そば


沖縄/本部そば


沖縄/本部そば



ソーキそばは美味しくない、ってよく聞くけど
美味しい店のは美味しいメロメロ

あちこち食べ比べしてみよっと✧*。
(`・ω・´)b









同じカテゴリー(沖縄食べ歩き・観光)の記事画像
沖縄/ラッキータコス~星乃珈琲店
沖縄/ぶくぶく茶~やちむん通り
沖縄/しゃぶしゃぶダイニング 浦崎
沖縄/Caracalla(レインボーベーグル)
沖縄/アメリカンビレッジ~道の駅かでな
沖縄/榮料理店
同じカテゴリー(沖縄食べ歩き・観光)の記事
 沖縄/ラッキータコス~星乃珈琲店 (2018-10-31 00:02)
 沖縄/ぶくぶく茶~やちむん通り (2018-10-31 00:01)
 沖縄/しゃぶしゃぶダイニング 浦崎 (2018-10-31 00:00)
 沖縄/Caracalla(レインボーベーグル) (2018-10-30 00:02)
 沖縄/アメリカンビレッジ~道の駅かでな (2018-10-30 00:01)
 沖縄/榮料理店 (2018-10-30 00:00)